旅のつれづれ

国内外の旅の記録

LCCで佐賀 佐賀グルメ

佐賀で食べた美味しいものたちです。

 

まずはハンバーグ。

retty.me

 

「さわやか」好きにはたまらない、レアで堪能できるハンバーグです。

 
f:id:travelturedure:20170531223855j:image

 

たぶん西のほうでは、あまりレアなハンバーグってないのだと思いますが、

隣の人がやたら、「赤すぎじゃない?」と言っていたのがウケました。

いいんです!これで!(キリッ

 

鳥栖駅のそば

saga-port.com

かしわうどん、待ち時間に食べました!

 

 

次は、カレー。

 

嬉野温泉では有名な和多屋別荘さんの中にあります。

www.jalan.net


f:id:travelturedure:20170531223930j:image

和多屋さん、一見とても素敵な旅館なので、入りにくさはあるかもしれませんが、

レストランに行きたいというと、とても気持ちよく案内していただけますよ。 

 

 

湯葉しゃぶ

 

佐賀、嬉野界隈は湯葉しゃぶが名物の様子。こちらは泊まった旅館でのごはんでした。

www.koyokaku.com


f:id:travelturedure:20170531224012j:image

この旅館はご飯が豪華で、朝ごはんもとても食べきれないくらい素敵なものでした。

 
f:id:travelturedure:20170604201523j:image

 

 次は嬉野温泉、巡るべき日帰り温泉を書いてみます!