旅のつれづれ

国内外の旅の記録

駅近さわやかでハンバーグ 静岡セノバ店 ―静岡ブラブラ


f:id:travelturedure:20170415132718j:image

 

静岡に戻り、夜の食事はさわやかの静岡セノバ店へ。

さわやかは、静岡でしか食べられない、レアハンバーグの超人気店。

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

 

以前ネットで知って食して以来、虜になり、

静岡に立ち寄る際は必ず行ってしまうお店です。

 

店舗にもよりますが、静岡や御殿場などの店舗では、2時間待ちが定番。

客待ち名簿に名前を書いておいて、待ち時間は外出も可能です。

が、客待ち名簿が何ページも出来てしまうので、

ページ数を覚えてないと混乱します。

こんなファミレス見たことない(笑)

 

この日は1時間ちょっとで入店。

定番のげんこつハンバーグにオニオンソースです。

f:id:travelturedure:20170410221637j:image 

歯ごたえがあって、とてもジューシー。

ハンバーグというより、肉を食べてるという感じ。

いや、さわやかという食べ物か(笑)

 

ボリュームたっぷりで、ライス・ドリンクのセットで1500円程度。

 

食後は期間限定のデザートの苺のパンナコッタを注文。

 
f:id:travelturedure:20170415132629j:image

甘い物は別腹、ということで美味しくいただきました。これ200円です。

 

味・コスパ非常に高く、静岡でしか食べられないレア感。

また食べに行きたいです!

 

 

travelturedure.hatenablog.com