旅のつれづれ

国内外の旅の記録

鳥取砂丘

 砂丘入口の記念碑

f:id:travelturedure:20170803220745j:image

 

入口付近の 案内図。ここを登っていくと。。

f:id:travelturedure:20170803220648j:image

 

どーんと広がる砂丘の世界です

f:id:travelturedure:20170803220845j:image

 

靴を脱いで裸足になり、何も考えずに、丘(「馬の背」というみたいです)を目指します。

f:id:travelturedure:20170803220933j:image

 

上りは足をとられ、苦労しましたが。

砂の山から見る海の景色。

素敵でした。

f:id:travelturedure:20170803221045j:image 

こういう景色、日本ではここだけですよね〜。

この日は曇りで心地よく、しばらく、ぼーっとしてしまいました。

何もないところが、また良いところです。

 

その後、海までおりて、また昇り、

またぼーっとしたりと、砂丘を満喫しました。

 
f:id:travelturedure:20170807230836j:image

多くの人が裸足になるせいか、

砂丘会館のそばには足を洗う場所もありますのでご安心を。タオルを持っていくといいですね!

 

砂丘堪能のあとは、お楽しみの梨ソフトで!

 
f:id:travelturedure:20170807230437j:image

さっぱりとした味。想像通りで満足です。

 

その他いろんな食べ物がありつまみながら休憩しました〜。


f:id:travelturedure:20170807230526j:image

 

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com