旅のつれづれ

国内外の旅の記録

鳥取 グルメ おはよう堂

砂丘を堪能した後は、夕食を食べに。

知人から教えてもらった、おはよう堂へ。

 

1度鳥取駅へバスで戻った後で、鳥取駅からはタクシーで行きました。

タクシーで1000円ほどです。

運転手さんには「安長(やすなが)の市場」にある「おはよう堂」と伝えるとスムーズです。

 

f:id:travelturedure:20170806201011j:image

 

このお店なかなか個性的でして、お店の中で待つと注意されます。

外で待ちましょう。外で待ってると、店員さんが確認しにきます。

 

お店とメニューはこんな感じ。

f:id:travelturedure:20170806201037j:image

 
f:id:travelturedure:20170813103518j:image

毎日、価格が変わるようですね。

 

私はぶり定食を。

f:id:travelturedure:20170806201052j:image 

相方はかんぱち定食。

f:id:travelturedure:20170806201205j:image

 

写真で伝わるかな?


f:id:travelturedure:20170807230151j:image

味はめちゃうま、油のりのり。

何より、とてつもない分厚さで、それが何枚もあり、とってもボリューミーでした。
f:id:travelturedure:20170807230321j:image

さらに、このご飯とお味噌汁

f:id:travelturedure:20170806201231j:image

 
f:id:travelturedure:20170807230711j:image

味噌汁は具のほうが多い…。

 

これまた凄いボリュームでした。

 

とはいえ、ネタが美味すぎるせいか、ご飯も進む進む。

 

お腹いっぱいで大満足!

 

鳥取駅までは歩いて帰りました。

40分ほどかかりましたが、このボリュームなら丁度良かったと思います。

 

お刺身をたっぷり食べたい方にかなりオススメです!

 

 

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com