旅のつれづれ

国内外の旅の記録

大島 三好屋旅館

宗像大社を参拝したのち、神湊ターミナルまで行き、大島へ渡りました。

 

宗像大社前から神湊ターミナルへは、バスが出ています。時間が合えばバスがベスト。

私はちょうどよいバスの時間がなかったので、タクシーで行きました。

10分程度、2メーター弱くらいだったかな。。

 

宗像大社中津宮がある大島へは、1日7便フェリー等が出ています。

大島渡船運航時刻表 - 宗像市

片道560円。30分弱です。

 

 

大島へ向かう途中。

フェリーって、旅の中で使うと、ちょっと旅人レベルが上がる気がしますw
f:id:travelturedure:20180218224604j:image

 

この日は夕方についたので、あとは宿にチェックインしてゆっくり過ごすことにしました。

 

大島にはいくつか民宿があります。

今回利用したのは、三好屋さん。

三好屋旅館

事前に、電話予約しました。

 

部屋の様子。和室一間。十分です。
f:id:travelturedure:20180220155356j:image

 

到着して早々に、ご飯の時間を聞かれたので、すぐにご飯にすることに。

 

f:id:travelturedure:20180218224624j:image

ひゃあ~! 豪華です!! うれしいーーー! 刺身、煮魚、鍋、小鉢たくさん・・・

 

 

食事後、お風呂に入り(熱くて気持ちよかった!)、明日の予定を考えつつ、もう寝る準備をします。

お布団は自分で敷きます。

 

 

次の日の朝食。
f:id:travelturedure:20180219221736j:image

ああ、うれしい・・・。民宿の良さは何といっても食事とくつろげる部屋ですね!

 

こじはるも以前来ていたようですよ。

f:id:travelturedure:20180219221720j:image

 

まるで親戚の家に滞在させてもらったような、そんな民宿でした。

 

この日は宗像大社 中津宮を中心に大島を周りました。

 

travelturedure.hatenablog.com

 

travelturedure.hatenablog.com