旅のつれづれ

国内外の旅の記録

高千穂 観光 自転車マップとともに

高千穂は自転車でも回れるので、自転車用のマップが、観光協会などに置いてあります。

f:id:travelturedure:20180521123352p:plain

↑こちらかなり使いました。

 

高千穂峡高千穂神社に行った後は、反対方向の神社などを巡ることにしました。

travelturedure.hatenablog.com

 

バスセンターから自転車で5分ほどのところに、槵触神社(くしふるじんじゃ)があったのでそこに。


f:id:travelturedure:20180224172817j:image


f:id:travelturedure:20180224172848j:image

天孫降臨の地のようです。

 

そういうのが町中にあるというのが不思議な感じも。高千穂ってそういう地なんですね。


f:id:travelturedure:20180224172924j:image

境内の様子。

参拝する人も少なく、とはいえ荘厳なパワーを感じれて、来てよかったと思いました。

 

くしふる神社の周辺は降臨の地なので他にも色々ある様子。
f:id:travelturedure:20180224172945j:image

行ってみることにしました。
f:id:travelturedure:20180224173008j:image


f:id:travelturedure:20180224173031j:image


f:id:travelturedure:20180224173049j:image

神武天皇たちの誕生の地とのこと。ほう…。

 

遥拝所にも足を運んでみます。
f:id:travelturedure:20180224173110j:image

 

ちょっとまた空気が違う気がする。
f:id:travelturedure:20180224173128j:image


f:id:travelturedure:20180224173204j:image

ここは写真撮るのはちょっと憚られるくらい神聖な地に感じましたので、看板の写真のみです。

 

地に降りてきた様々な神様が天を見て祈っていた場所のようです。ああ天に帰りたい?地を守ってとか祈っていたのかな。

 

遥拝所はとても神聖な雰囲気でした。

 

 

くしふる神社周辺は荘厳な天孫降臨の地でした。

ぜひ体感してみることをオススメします。散策コースにもなっているので神話の世界を感じながらの散歩もできそうでした。

f:id:travelturedure:20180224173222j:image

このあとも自転車の高千穂巡りは続きます。

 

 

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com