旅のつれづれ

国内外の旅の記録

鉄輪温泉 グルメ おしゃれパンと地獄蒸し

地獄めぐりで歩き回ったあとは、ご飯にしました~。

 

名物の、地獄蒸しを食べたかったのだけど、すごい行列であきらめ、

街をウロウロしているときに見つけた素敵なお店に。



f:id:travelturedure:20180220154456j:image

 

アルティノイエさん

 

retty.me

公式ページはこちら。


f:id:travelturedure:20180220154513j:image

パンセットを頼みました。

お店の中はこんな感じ。ゆったりできて疲れも取れそうです。ギャラリーや、生活の道具も販売していたりしました。


f:id:travelturedure:20180220154527j:image

 

パンセットがきました。


f:id:travelturedure:20180220154539j:image

 

いくつかのおいしそうなパンと、卵とウインナー。スープもついてます。私はそれにドリンクも付けました。

量はちょうどよかったです。


f:id:travelturedure:20180220154551j:image

 

 

翌日は、目的の「地獄蒸し」へ。

メイン通り入ってすぐのところは、相変わらず混んでいたので、少し中のほうにあったこちらのお店に立ち寄ってみました。

 

enma-ch.com

 

メニュー。色々蒸すことができます。


f:id:travelturedure:20180220154615j:image

 

蒸し台の様子。熱いけど、楽しみ~!
f:id:travelturedure:20180220154627j:image

 

足湯しながら食べれるテーブルが人気でした。


f:id:travelturedure:20180220154639j:image

 

シンプルに野菜蒸しを食べました。
f:id:travelturedure:20180220154649j:image

 

地獄蒸しは、焼きそばとかそういうのも食べたかった…。鉄輪名物なので、行かれた際にはぜひ試してみてください。

 

 

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com