旅のつれづれ

国内外の旅の記録

上高地 ハイキング

高山で1泊し、翌日は、上高地までハイキングに行ってきました。

上高地は有名な登山・ハイキングコースですが、初ということもあり、今回はガイドをつけてのハイキングにしてみました。

 

www.takayama-gh.com


結果、とてもよかったです。

地元の方(素敵なおばさまでした)に、見どころや植物の面白いところなどを聞き話しながら進み、初心者のみでは味わえない楽しみ方ができました。

 

今回は、大正池から河童橋までのまさに初心者用コース。

片道1時間30分、お昼休憩をして、バスターミナルから高山市街まで戻るコースでした。

なのでハイキング自体は2時間弱ですね。スニーカーでもOKなコースです。

 

上高地を歩こう(ウォーキングコース) | 上高地公式ウェブサイト



f:id:travelturedure:20170902225750j:image

いい天気に恵まれた日!大正池です。めちゃきれい~

 

自然研究路を、ガイドさんの案内のもと歩いていきます。

f:id:travelturedure:20170902225905j:image

 

途中の田代橋からの眺め

f:id:travelturedure:20170904182724j:plain

 

f:id:travelturedure:20170904182840j:plain

 

河童橋からの眺め

f:id:travelturedure:20170904182934j:plain

 

天気に恵まれるとハイキングはとてもよい気分転換になりますね。