旅のつれづれ

国内外の旅の記録

小浜島 はいむるぶし

※過去の旅で更新します。はやくまた旅できるようになりたいですね!

 

2年前に行った小浜島を再訪しました。

今回は、前回宿泊できなかったけど、とても良さそうに見えた「はいむるぶし」に滞在することだけを目的に。

www.haimurubushi.co.jp

 

travelturedure.hatenablog.com

 

3泊しましたが結論としては滞在だけで大満足なホテルでした☆

 

 

今回の滞在の工程

行きも帰りもお昼出発で夕方到着でした。

無理のない工程なのでおすすめです☆

 

(行き)

羽田空港 11:25 → 石垣空港 14:35

石垣空港 15:10 → 石垣港ターミナル 15:40

石垣港ターミナル16:00 → 小浜島港ターミナル 16:30

小浜島港からはホテルの送迎バス

 

(帰り)

小浜島港まではホテルの送迎バス

小浜島港ターミナル13:30 → 石垣港ターミナル 14:00

石垣港ターミナル 14:20 →  石垣空港14:50

石垣空港 15:35 → 羽田空港 18:15

 

石垣空港八重山そば美味しかったです

羽田から石垣へは3時間ほど。きれいな海が見えてきました!

f:id:travelturedure:20200329113433j:image

 

空港で少し時間があったので定番のおそばを食べました。

結構美味しくて小腹を埋めるには十分でした。

 

お部屋

私達が泊まったのはスタンダードの部屋(一番安い部屋)です。

 

ベッドが広くてソファーも広い! 

f:id:travelturedure:20200329113507j:image

 

f:id:travelturedure:20200329113520j:image

 

お風呂とトイレも分かれていて、お風呂も広い!

 

外はお庭になっていてテラスでのんびりすることもできます。


f:id:travelturedure:20200509173423j:image

部屋内でも部屋外でも快適に過ごすことができました。

ビーチ

はいむるぶしは2つビーチを持ってます。

こちらがメインとなるビーチです。

遊泳(3月20日から11月まで)アクティビティを楽しむことができます。


f:id:travelturedure:20200509173455j:image


f:id:travelturedure:20200509174409j:image

遠浅の澄んだ海!!

 

私たちはカフェやパラソルでのんびりしました☆

f:id:travelturedure:20200509173526j:image

 

もう1つ夕焼けがきれいに見えるビーチがあります。

メインのビーチと比べて人は少なめ。

遊泳やアクティビティはできませんがこちらの景色もまた素晴らしくておすすめです。


f:id:travelturedure:20200509173604j:image


f:id:travelturedure:20200509174338j:image

 

食事

朝食はバイキング形式。

毎日少しずつメニューが入れ替わり、和洋問わず豊富な種類ありました。

f:id:travelturedure:20200509174935j:image


f:id:travelturedure:20200509174931j:image

個人的にはスムージーがとても美味しかったのと、ブルーシールのアイスが頂けて大満足☆

 

夕食も各種レストランで楽しむことができます。

www.haimurubushi.co.jp

私たちは1食だけしゃぶしゃぶを頂きました。

f:id:travelturedure:20200509173637j:image

4400とちょっと値段が高めだなあとは思ったのですが、味はとても美味で

ご飯・味噌汁・サラダ・デザート(ブルーシールのアイスあり☆)・コーヒー

がついていたので結果としては満足です。

 

延泊するなら

掃除無しにすると、一泊あたり一人2000円の金券がもらえ、館内で使用したり、精算時に使用したりができる仕組みになっていました。

※シーズンにもよると思います。

 

私たちはこういうのは使う派です!w

活用してグランドゴルフや、↑のしゃぶしゃぶ代に充てました。

 

小浜島は2年前に比べて島内の食事処も増えてました。

 

それは次回に!