旅のつれづれ

国内外の旅の記録

宮崎 青島のおすすめグルメ

宮崎 青島のグルメの紹介です。

 

着いた日の夜に行ったのが「ひで丸」というお店。


f:id:travelturedure:20190219184852j:image

頼んだのは「ひで丸定食」です。


f:id:travelturedure:20190219184755j:image

どれも美味しいのですが、何といってもお刺身がとても美味でした☆

居酒屋ですが定食も充実していてありがたいお店です。

f:id:travelturedure:20190219185000j:image

 

次の日のランチに利用したのが「釜揚げうどん岩見」という店です。

tabelog.com

 

青島駅の前にあります。

 

人気店のようで、お昼の時間を少しをずらして14時くらいに行ったのですが、それでも行列で並びました。

 

店内活気があります。

f:id:travelturedure:20190214222050j:plain

 

お腹空いてたのでうどんの前に鶏炭火焼きを。

これが美味しかった☆

f:id:travelturedure:20190214222103j:plain

 

こちらが名物の釜揚げうどん。

f:id:travelturedure:20190214222037j:plain

 

そして名わき役のお寿司です☆

f:id:travelturedure:20190214222014j:plain

 

少し並んだけど満足ランチでした☆

 

青島は他にも飲食店が立ち並び、お店選びに困ることはなさそうです。

この二店は中でもオススメです!