旅のつれづれ

国内外の旅の記録

富士見パノラマリゾート ゴンドラで入笠山山麓へ

小淵沢でおいしい朝食を食べて富士見パノラマリゾートへハイキングに向かいました☆

www.fujimipanorama.com

 

まずは最寄りの富士見駅に向かいます。

小淵沢駅から富士見駅へは普通列車で10分ほどです。

 

こちらが富士見駅。味のある駅舎です。

f:id:travelturedure:20200905173037j:image

 

構内にはとても魅力的な立ち食い蕎麦屋が。。

f:id:travelturedure:20200905173052j:image

 

富士見駅から富士見パノラマリゾートへは無料のシャトルバス(行き10:00、帰り15:00発)が出ていて、これが非常に便利です。

 

私達は富士見駅に着いたのは11:00頃に着いたのでタクシーで向かいました。

所要時間は10分ほどで料金は1800円でした。

 

こちらがパノラマリゾートの入口。

ここでゴンドラの往復チケットを買います。往復1700円です。

f:id:travelturedure:20200905173123j:image

 

ハイキング以外にもマウンテンバイクやパラグライダーが楽しめるようで、特にゴンドラで上まで行ってマウンテンバイクで降りる方が多かったです。

私には出来ませんが、スリルがあって面白そう☆

 

こちらはゴンドラ乗り場の手前。パラグライダーの教室が行われていました。

f:id:travelturedure:20200905173233j:image

 

さあ、ゴンドラに乗って山麓へ出発。
f:id:travelturedure:20200905173301j:image

10分ほど。結構長いゴンドラでした。

高低差はなんと730mだとか。
f:id:travelturedure:20200905173339j:image

 

到着しました!そしてこの絶景!まだあまり歩いてないけど笑
f:id:travelturedure:20200905173511j:image

 

次回はハイキングの記事をアップします!