旅のつれづれ

国内外の旅の記録

静岡 三嶋大社

三嶋大社に行ってきました。ちょうど一年前ですが、これからの春の季節の参考にしてください。

 

三嶋大社三島駅から徒歩でも行けます。

 

川沿いを歩きます。

ぽかぽか陽気だと、ちょっとした散歩に良いです。川沿いのカフェもいくつかありました。

 

見えてきました。

参道

 

桜まつりの様子

 

本堂は少し並んでいました。

 

北条政子と頼朝が腰掛けていたという石もあります。

 

本堂の右手側に鹿がいました。神の遣いということでしょうか。

 

枝垂れ桜の下

 

心地良いです。

 

鳥居周辺にはカフェが集まるところもありました。軽食にちょうど良かったです。

 

三島は都内からもすぐに行けるので、日帰りなどにはちょうどよいですね。

travelturedure.hatenablog.com