旅のつれづれ

国内外の旅の記録

長門市 グルメ ひろっぺ センザキッチン

青海島から仙崎に戻ってきました。

お腹ペコペコで、さあお昼ご飯!なんですけど、GWということもあり、港近くのお店はどこも行列…

 

ところが仙崎駅付近のお店は港近くと比べて少し余裕がありました。

ということで入ったのは仙崎駅の真ん前のこちらのお店。

tabelog.com

観光客向けというよりは地元の方向けの食堂といった感じのメニューです。

 

店内にはイリコなどが常備されていて、それをポリポリ頂きながら待ちます。

こういうの嬉しいですね!f:id:travelturedure:20190715195340j:image

そして頼んだのが、こちらのいわし丼定食。

 

いわし丼も美味しかったのですが、お刺身が抜群に美味しかったです☆

どうも「白菊」という港近くの人気店の姉妹店のようで、お刺身等の食材は「白菊」から運ばれてきているようでした。実際足りなくなった白飯とかも運ばれてきてました(笑)

tabelog.com

白菊さんはかなりの行列が出来ていたのですが、ひろっぺさんは並ばずに入れましたので、ちょっとお得な気分にもなりました☆

 

こちらはひろっぺさんの目の前にある仙崎駅です。

 

素敵な駅舎です。

 

金子みすゞさんの故郷ということで、モザイクアートが飾られてました。

 

仙崎支線の終点ということで、終着駅らしい景色も堪能できました。

 

食事後はセンザキッチンで自転車を返しました。

海鮮モノなどがその場で焼かれていて買い食いできます。

食後でもあったので、こちらでソフトクリームを注文。

 

これがめちゃ美味しかった!!!

 

海を眺めながら、のんびりと買ったものがたべれるようになってます。椅子などもたくさんあり。

 

夕方くらいには大道芸人によるショーもしてました。こちらはマジックショー

タネが全く分からないマジックもあり、楽しめました。

 

買い食いできる食べ物は、焼き鳥やラーメン、海鮮丼など豊富にあり、こういう場所って人が集まるんだなーと実感。

海の眺めも素晴らしくて、休日感ハンパなく味わえました^_^

 

長門でのセンザキッチンはおすすめです!

 

travelturedure.hatenablog.com