旅のつれづれ

国内外の旅の記録

インスブルックからベローナ 鉄道で移動 ベローナでの宿泊

インスブルックを十分に満喫し、いよいよイタリアへ移動です☆

インスブルック中央駅からベローナ行きの鉄道に乗って国境越えです。

 

こちらはインスブルック中央駅のホーム。

真正面にスキーのジャンプ台が見えますが、こちらはインスブルック冬季五輪でも使われた有名なジャンプ台。駅から飛んでるところが見えるかもですね。

f:id:travelturedure:20180512215317j:plain

 

入線してきました。

f:id:travelturedure:20180512215326j:plain

 

乗り込んだのは2等車でリクライニングはありませんでしたが、広々して空いていてとても快適でした☆

f:id:travelturedure:20180512215340j:plain

 

車窓からはチロルの山々が見えます。景勝ルートです。この路線。

f:id:travelturedure:20180512215350j:plain


f:id:travelturedure:20180815175624j:image

イタリアの国境を超えるとワイン畑が広がります。

f:id:travelturedure:20180512215359j:plain

 

3時間ほどでベローナ駅(Verona Porta Nuova)に着きました。

着いた時間が夜9時近かったのでこの日はベローナでの宿泊です。

 

宿泊したのはジベルティ(Hotel Giberti)という4つ星ホテル。

www.booking.com

駅から徒歩で10分ほどですが、わかりにくい場所にあったのでタクシーで行きました。

1泊25000円でした。ベローナはどのホテルも値段が高くておかしいなと思ってたら、どうもワインの見本市と重なっていたようです…。まあこういうのは仕方ないですね。

 

部屋はこんな感じ。古い感じのホテルでしたが、広々とした部屋でした。

f:id:travelturedure:20180512215428j:plain

 

バスタブは残念ながらなかったです。

f:id:travelturedure:20180512215450j:plain

 

翌日は日中ベローナを観光して、夕方からベネチアにむかいます。