旅のつれづれ

国内外の旅の記録

ミュンヘン マリエン広場(Marienplatz)

ホテルにチェックイン後、ミュンヘンの中心部にあるマリエン広場に行ってみました。

 

マリエン広場はミュンヘン中央駅からSバーンで2駅のMarienplatz駅が最寄ですが、中央駅から20分ほどで歩いて行けます。この日は徒歩で向かいました。

goo.gl

 

マリエン広場へ向かう途中の道。

f:id:travelturedure:20180504093513j:plain

 

ショッピング街になっていて賑わっていました。


f:id:travelturedure:20180714170628j:image

 

マリエン広場に到着です。

写真は広場にある新市庁舎。すごい素敵な建物☆

f:id:travelturedure:20180504093533j:plain

 

仕掛け時計があって、11時・12時と17時(3~10月のみ)に動きます。

17時の回で見ることが出来ました。

 

マリエン広場近くにペーター教会という教会があり、塔が併設されていて上まで昇ることができます。(料金2ユーロ)

 

階段が300段ほどあり、昇るのが大変でしたが、その疲れが吹き飛ぶくらいに眺める景色がとても素晴らしかったです☆

f:id:travelturedure:20180504093354j:plain

 
f:id:travelturedure:20180714172149j:image

 

先程のからくり時計のある市庁舎も。
f:id:travelturedure:20180714172202j:image

 

また、マリエン広場近くにはViktualienmarkt(ヴィクトゥアーリエンマルクト)という市場がありこちらも是非立ち寄ることをお勧めします☆

美味しそうな食材がいっぱい☆

f:id:travelturedure:20180504093404j:plain

f:id:travelturedure:20180504093421j:plain

 

ビアガーデンもあります!

f:id:travelturedure:20180504093441j:plain

 

ビール飲めない人でもアルコールフリーも売ってますので雰囲気は楽しめますよ!

f:id:travelturedure:20180504093451j:plain

 

日本のノンアルコールビールよりもビールに近い感じがしました。

 

ミュンヘンはどちらかというと経由地として使う方も多いと思いますが

マリエン広場付近は中央駅からのアクセスも抜群ですし、

短時間でドイツを味わえるとてもおすすめなスポットでした☆