旅のつれづれ

国内外の旅の記録

小浜島 島内観光 グルメ シーサイド

最後は小浜島です。

石垣島の離島フェリー乗り場から40分ほど。

 

小さな島なので、レンタサイクルでも回れるそうですが、

所要1時間10分のこちらのバスツアーに参加しました。

http://www.kohama-k.com/bustour1.html

 

小浜島NHKの朝ドラ「ちゅらさん」の舞台になったところであり、

まずは「ちゅらさん」で有名になったシュガーロードへ。

www.churashima.net

さとうきび畑が広がってると思いきや、現在はほぼ牧草地でした。

さとうきび作るよりも牛を育てた方が、儲かるとのことで。。

 

こちらも「ちゅらさん」の舞台になった「こはぐら荘」。

 f:id:travelturedure:20180106223726j:image

 

 海辺の細崎(くばざき)にも行きました。

とても静かなビーチ。向かいには西表島が見えます。

 f:id:travelturedure:20180106223817j:image

 

 f:id:travelturedure:20180106223848j:image

曇り空だったのが残念。でも海はとてもきれいです。

 

その後、小浜島最高峰の大岳(うふだき)も周りました。

5分くらい登って頂上が見えてきました。

f:id:travelturedure:20180106224029j:image


大岳からの景色です。

f:id:travelturedure:20180106224102j:image

 

とても効率よく回れたツアーでした。

 

この日は、小浜島に宿泊。

宿泊先は町の中心から離れていたのですが、

小浜島には宿泊先まで送迎をしていただける食事処がいくつかあり、とても便利です。

 

今回行ったのは「シーサイド」というお店。

tabelog.com

このお店もとても美味しかったです☆

雰囲気はこんな感じ。改装したてだったようで、とてもキレイでした。

f:id:travelturedure:20180112183716j:plain

 

八重山そば。めちゃくちゃうまかった!!!!

f:id:travelturedure:20180112183719j:plain

 

とうふチャンプルーも頼みました。

f:id:travelturedure:20180112183722j:plain 

しょうが焼きを単品で。

 f:id:travelturedure:20180106224301j:image

 

ハンバーグ定食。

f:id:travelturedure:20180106224417j:image 

島の中にある、おすすめの食事どころです!

お店に電話すると、どのホテルに泊まっていても送迎してくれると思います!

 

 

travelturedure.hatenablog.com