旅のつれづれ

国内外の旅の記録

飛騨高山 食べ歩き

飛騨高山といえば、古い町並みと食べ歩きです。


f:id:travelturedure:20170913130821j:image

matome.naver.jp

 

早速いくつかをレポート!

 

まずはやはりコレ。肉寿司

f:id:travelturedure:20170904183537j:plain

 

パリパリせんべいの上に載せて差し出されます。

 

次はコチラ、食べ歩きの王道、コロッケ

f:id:travelturedure:20170904183607j:plain

あつあつでウマウマでした。

 

そして高山と言えば、高山ラーメンでしょうか。

 

まずは町並みの端にあったお店に入ってみました。

retty.me

 

f:id:travelturedure:20170904183648j:plain

レモンの味が効いてて、サッパリした感じ。

 

さらに町歩きを楽しんだ後、宿に戻る前にこのお店にも寄ってみました。

retty.me

 

食べログでも評価高いですね!

 

f:id:travelturedure:20170904183719j:plain

 こちらは地元のお店!って感じで、ラーメンもおいしく、地元感を楽しめました。

入ってよかった! 

 

高山はグルメな町でした。お腹を空かせて行くことをおすすめします!