旅のつれづれ

国内外の旅の記録

静岡周辺ブラブラ 富士宮やきそばと犬カフェ

昼食はもちろん、富士宮名物の富士宮やきそばです。

 

浅間大社近くの

富士宮焼きそば学会アンテナショップで頂きました。

富士宮やきそば学会

 

出てきたのはこちら。

 
f:id:travelturedure:20170425133744j:image

水分が少なく、麺の食感がもちもちしてます。

削り節がいい感じにマッチして美味でした。

 

食べ終わって、外に出たら富士山が!

f:id:travelturedure:20170416155513j:image

 

この天候で拝めるとはラッキーでした!

 

さあ、ボチボチ東京へ帰ろうかと、

駅に向かって歩いていると気になって入ったのがこちらのお店

dogcafe-bikke.com

ドッグカフェ

マスコットの犬でもいるのかと思い、入ってみたら沢山の犬が(笑)
f:id:travelturedure:20170425133805j:image

おとなしかったり、甘えん坊だったり、犬の性格が多種多様で面白く、そして癒されました。

 
f:id:travelturedure:20170425133818j:image

お店の犬の中には里親を探している子もいるんだそう。

連れて帰ってあげたかった><

 

地元の生乳ソフトクリームとコーヒーを美味しくいただけて、

かつ、犬で癒されて、大満足でした。

 

静岡周辺ブラブラはこれにて終了です~


f:id:travelturedure:20170425133925j:image

 

travelturedure.hatenablog.com

 

travelturedure.hatenablog.com