旅のつれづれ

国内外の旅の記録

白糸の滝 アクセスとパワー ―静岡ブラブラ

白糸の滝はほとんどが富士山の湧水で作られている滝です。
いかにもパワーがありそうです。

白糸の滝へは富士宮浅間大社から路線バスが出ています。

www.shizuokabus.co.jp


浅間大社からはバスで30分程度。

周辺にはお店がたくさんあり観光地でした。
売店街をくぐり抜けていくと遠くから滝が見えてきます。
f:id:travelturedure:20170416155238j:image

近くに行くと水しぶきが飛んできます。
夏だと気持ちいいでしょうね~


f:id:travelturedure:20170424102720j:image


展望台から見た景色。
f:id:travelturedure:20170416155310j:image

 

凄さが伝わるかな…

 

近くには源頼朝が髭を洗ったという場所もありました。

 
f:id:travelturedure:20170424124037j:image


f:id:travelturedure:20170424124058j:image

 

秘めたる場所、という感じで、結構雰囲気よかったですよ。人もいなかったからかな。

 

清らかになれた感じでした。白糸の滝のパワー詳細はこちら

 


この後、再び浅間大社まで戻り、昼食で~す。