旅のつれづれ

国内外の旅の記録

富士山本宮浅間大社のアクセスとご利益―静岡ブラブラ


f:id:travelturedure:20170420124836j:image

東照宮に行った翌日は富士宮市に移動して富士山本宮浅間大社に行きました。


最寄り駅は富士宮駅。
富士宮駅は富士駅から身延線に乗り換えて20分程度です。

朝食は富士駅の立ち食いそばで天ぷらそば。
f:id:travelturedure:20170416154837j:image


f:id:travelturedure:20170416154853j:image
このそば、注文してからかき揚げをあげてくれます。
桜エビがたっぷり、出汁の味も美味しく大満足です。

朝10時時点でお稲荷さんやお弁当は売り切れ、有名のようですね。

富士宮駅から歩いて10分ほどで浅間大社に到着しました。


参道

f:id:travelturedure:20170416155011j:image

本殿
f:id:travelturedure:20170416155037j:image


f:id:travelturedure:20170420124401j:image

枝垂桜


f:id:travelturedure:20170420124258j:image

富士山の巨大なパワーを和らげてくれる神社だそうで、
その通り穏やかな佇まいを感じました。

湧玉池
f:id:travelturedure:20170416155053j:image

ここで湧水を組むことできます。
この水でアクセサリーや水晶を浄化すると運気がアップするんだとか。
f:id:travelturedure:20170420124533j:image

富士山が見えず残念でしたが、桜がとても綺麗でパワーを吸収しました。
桜の時期はライトアップも楽しめるようですよ~。

 

パワースポットのようなので、どんなパワーがもらえるかなどはこちらをご参照

富士山本宮浅間大社



この後はバスで白糸の滝へ向かいます。

 

travelturedure.hatenablog.com

 

travelturedure.hatenablog.com

 

travelturedure.hatenablog.com