旅のつれづれ

国内外の旅の記録

静岡周辺ブラブラ 清水港にてランチ

静岡のホテルに荷物を預け、美味しいお魚を求め清水へ!
清水は静岡駅からJRで15分程度です。

駅近くに清水港があり、多くのお店や商店が立ち並びます。

f:id:travelturedure:20170410202718j:image

今回ランチしたのはこの店。みやもとさんです。

kasinoichi.com

芸能人のサインも多く、かなりの有名店みたい。

f:id:travelturedure:20170410202925j:image

 

清水エスパルスに所属していた、日本代表岡崎選手のユニフォームも。

f:id:travelturedure:20170410202817j:image

 
f:id:travelturedure:20170410203410j:image


天気が良くなかったせいか、並ばずに入れました。


メニューはこんな感じ
f:id:travelturedure:20170410203515j:image


f:id:travelturedure:20170410203537j:image


私はこちらの海鮮丼を注文。
f:id:travelturedure:20170410202942j:image

相方はこちらのまぐろ丼。

f:id:travelturedure:20170410203609j:image

 

紅茶ゼリーもなぜかついてきました(^^)

 
f:id:travelturedure:20170410203650j:image


f:id:travelturedure:20170410203723j:image

ネタが新鮮で豪華!美味しくいただきました。

都内のマグロは物流上、冷凍解凍のものですが、こちらは目の前の港で取れたてのマグロ。やはり冷凍解凍と違って、プリプリで甘みがあって美味しいです!



隣の夫婦が、桜エビのかき揚げを頼んでて、そちらも美味しそうでした。
そういえばこの辺りは桜エビが名産なんだということを思いだし、頼めばよかったと後悔…。

清水港の商店には、新鮮な魚がずらっと並びます。
テイクアウト用のまぐろ丼が500円とかで売られててかなりお値打ちだったような気がします。
家の近くに欲しですねー。ない物ねだりというやつか…