旅のつれづれ

国内外の旅の記録

LCCで高野山へ 宿坊その1

はてさて、ようやく宿坊のご紹介

 

今回お世話になったのは恵光院さんというところ。

f:id:travelturedure:20170320154517j:image f:id:travelturedure:20170320154538j:image

 

高野山の宿坊 恵光院【公式サイト】(Koyasan Ekoin Official Website)

 

入るといきなりおひなさまが(笑)!

f:id:travelturedure:20170320154647j:image


お坊さんから丁寧に宿坊についての説明を受け、お部屋まで案内していただきました。

 

お部屋は素敵な和室。こたつがありました。

自分たちの部屋は荷物でごちゃごちゃしてしまったので、近くの一人用?の部屋をパチリ。


f:id:travelturedure:20170320160211j:image

 

 

16時にチェックインをして、余裕ある滞在かと思いきや、忙しかったー(いい意味で)
まずは16時半から阿字観という冥想体験。

 
f:id:travelturedure:20170320160446j:image

心が洗われるなんて期待してたけど、雑念だらけでウトウトしちゃったり、なかなか難しかったなー。

 

17時半から夕食。

いわゆる精進料理だけど、すごく美味しかった。

f:id:travelturedure:20170320155435j:image


f:id:travelturedure:20170320160313j:image

 

お坊さん料理上手だなあと思ってたら、板前さんが作ってるとのこと(笑)

納得です。

 

夕食終わってダラダラと休むことなく、当宿坊が主催してる、奥の院へのナイトツアーへ。
これは有料(1500円)でしたが、参加をオススメします。

夜の奥の院は神秘的でしたし、お坊さんの解説も分かりやすくてよかったです。

 

ナイトツアーから帰ってきたのは9時すぎ。

さすがにもうクタクタ。

お風呂入って寝ましたー。

 

 

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com