旅のつれづれ

国内外の旅の記録

LCCで高野山へ 高野山への道のり

以前から泊まりたいなと思ってた宿坊。今回、ようやく一歩踏み出して高野山へ行って参りました。 

東京からだと大阪まで出る必要があります。普通なら新幹線を使うところですが、今回はLCCを使いました。

何でかって、とにかく安い(笑)

成田から関空まで
行き 約6500円
帰り 約4500円
合計 約11000円

なんと新幹線の片道分(指定席で14450円)で行けちゃうのです。

 

成田空港まではもちろん格安バスで。

 成田空港への格安交通手段 - 旅のつれづれ


平日朝7時45分発のバスでしたが、ほぼ満員。予約なしでも乗れるけど事前予約した方がいいかも。
通勤ラッシュ時間帯による遅れが心配でしたが、定刻通り第三ターミナルに到着。

 

着いたら自動チェックイン機でらくらくチェックイン。手荷物だけなんでこれで手続き終了。荷物を預けるとなると多少大変かも。結構長い列が出来てました。

宿坊の夕飯が早いので、第三ターミナルで朝昼兼用の食事をしました。

フードコートになっていて、色々な食事が楽しめます。

こんな感じ

 f:id:travelturedure:20170320150331j:image

 

行きはバニラエアラインを利用しました。

乗ってる時間は1時間30分ほど。
一眠りしてあっという間の到着です。

 

関西空港からは南海でなんば駅まで戻り、なんばからは特急こうや極楽橋駅へ。特急だけど2000円くらいで乗れて、金曜だからかガラガラ。

f:id:travelturedure:20170320150617j:image

 

極楽橋駅からケーブルカーで高野山駅へ。これは5分くらいの乗車。

f:id:travelturedure:20170320150739j:image

高野山駅からバスで宿坊へ。

長い道のり(関空から3時間くらい。東京の自宅からは7時間くらい)でしたが、ようやく着きました。

 
f:id:travelturedure:20170320155800j:image

 

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com