旅のつれづれ

国内外の旅の記録

河津七滝 アクセス グルメ わさび丼

伊豆半島の南にある河津に行ってきました。桜の時期は河津桜で有名になりますね。

 

河津は東京から新幹線で熱海を経由すると、最短で2時間ほどで着きます。東京から踊り子号を使えば1本で行け、こちらだと約2時間半です。

 

私達は新幹線を使って熱海を経由し、熱海から河津までは各駅停車で行きました。

f:id:travelturedure:20180611183520j:image

 

河津の観光地である河津七滝へは路線バスで向かいます。

あらかじめ往復できっぷを買うと割引がきくそうです。
f:id:travelturedure:20180611183530j:image

 

着いたのがお昼だったので、早速ランチです。

tabelog.com

ここに行った理由は、孤独のグルメで、「わさび丼」としてゴローさんがめちゃくちゃおいしそうに食べていたから・・・。

www.tv-tokyo.co.jp

期待に胸をふくらませながら、現地に到着しました。

f:id:travelturedure:20190323230724j:image

いい感じの店内。
f:id:travelturedure:20180611183500j:image

わさび丼を頼むと、わさびとカツオ飯が出てきます。

わさびを自分で擦ったあと、
f:id:travelturedure:20190323230647j:image

のっける。

f:id:travelturedure:20180611183445j:image

 

わさび蕎麦も頼んでみる。
f:id:travelturedure:20180611183836j:image


お味としては……

 

 

もっとワサビがほしい!!!

 

ちょっと物足りなかったです(;_;)

 

と、気づいたのはこの日に泊まった宿での夕食ででたワサビのほうが、とても立派なワサビだったのです…

 

値段も孤独のグルメのときとは少し値上がりしてて、物足りなさもあり、ちょっと残念でした。

 

仕方ないですかね。

 

このあとは、河津七滝巡りをしました。
f:id:travelturedure:20180611183505j:image

風情のある道が続きます。涼しくて気持ちいい

f:id:travelturedure:20180611183525j:image

石が枠内に届くと願いがかなうというポイントもありました。
f:id:travelturedure:20180611183603j:image

伊豆の踊子のモニュメントと滝
f:id:travelturedure:20180611183456j:image


f:id:travelturedure:20180611183515j:image

水が澄んでます
f:id:travelturedure:20180611183559j:image 


f:id:travelturedure:20180611183450j:image

滝壺を眺めれるところもありました。
f:id:travelturedure:20180611183511j:image

都内からも近く自然を味わえるので、河津桜以外の時季でも楽しめると思います。