旅のつれづれ

国内外の旅の記録

タイ航空 成田からバンコクへ

年末に用がありタイに行ってきました。

今回初めて乗ったタイ航空(エコノミー)についてまずは書いてみたいと思います。

 

タイはLCCもあるので、比較的安く行ける海外ですね。

 

今回タイ航空を選んだのは、エアアジアと対して変わらない値段だったから。

厳密に言えば、往復で1.5〜2万円しか変わらなかったという感じでした。

 

タイ航空は、世界のエアラインでもトップ10くらいなので、その値段差異は許容範囲でした。

www.travelvoice.jp

 

予約は公式サイトから行いました。

www.thaiairways.com

 

チェックインも事前にスマホで済ませておけば、カウンターに行く必要ないです。

手荷物が無ければ、成田に出発の1.5~2時間前に行けば大丈夫。(手荷物あってもそれくらいでもいいかも)とっても効率的でした。

 

成田までは今安く行けますしね。

travelturedure.hatenablog.com

 

飛行機の中の様子。

f:id:travelturedure:20190131185243j:image

カラフル!!  わくわくします! フットレストもありました。

 

とても綺麗でしたし、狭さも感じませんでした。

 

お楽しみの機内食

チキンかポークか聞かれて、チキンの人はカレー風味のチキンとライス。

ポークの人はカツ丼だったようです(笑)

 

機内食(チキン)

f:id:travelturedure:20181216013720j:image

タイは6時間ほどなので、乗って直後の機内食が出たあとは、降りる前に軽食が出て終わりです。

 

軽食はサンドイッチでした。
f:id:travelturedure:20181216013735j:image

 

今回は、朝(9時ごろ)成田発、15時頃スワンナプーム空港に到着する便で行きました。

行きは結構空いてたので、隣もいなくのんびりと過ごせました。

 

映画も豊富にあるので、あまり困らなかったです。充電もできたかな。

もちろん、ドリンクも豊富です。

 

帰路便は、0時前にスワンナプーム空港発、朝7時頃成田着のものに。

 

その時間だと、離陸後軽食、到着前に朝食、という機内食でした。

 

到着前機内食。オムレツを頼みました。
f:id:travelturedure:20181217120539j:image

初タイ航空でしたが、とても良い移動でした。