旅のつれづれ

国内外の旅の記録

宮崎 チキン南蛮 おぐら を食べて青島へ

宮崎へ行ってきましたー。

宮崎空港羽田空港から飛行機で2時間弱。

宮崎空港から宮崎駅へは電車で10分とアクセスがよいです☆

 

宮崎空港駅から特急ににちりんで宮崎駅へ。

宮崎駅までは「特急料金なし」で乗れます。ちょっと得した感あります。

この区間交通系ICカードも使えて便利。
f:id:travelturedure:20190113230744j:image

 

宮崎といえばチキン南蛮でしょう、

ということでお昼ご飯は有名店のチキン南蛮発祥のおぐらに行ってみました。

www.ogurachain.com

宮崎駅から中心街へ15分ほど歩いたところ、路地裏にあります。


f:id:travelturedure:20190214204211j:image

 

並ぶかなーと思ったけど、運よくすぐに座れました。


f:id:travelturedure:20190214204259j:image

ハンバーグもありましたが、迷わずチキン南蛮を注文です。 
f:id:travelturedure:20190113230850j:image

 

チキン自体にも十分に味があるのですが、さらに濃厚なタルタルソース。

ご飯にとても合います!美味しくいただきました☆

 

有名店だけあってサインも沢山ありました。

f:id:travelturedure:20190206104810j:plain

 

お昼ご飯を食べた後はこの日の宿泊地である青島へ移動です。

宮崎駅から青島駅までは鉄道で30分ほど。こちらは交通系ICは使えません!
f:id:travelturedure:20190113230947j:image

 

この日は青島にあるANAのホリデイインに宿泊しました。

ここを拠点に青島観光です。最寄り駅は青島駅の1つ前の子供の国駅です。

www.anahirmiyazaki.com

リゾートホテルとった感じで、部屋も広くオーシャンビューがとても素敵でした。

(写真を撮るのを忘れてました…)

大浴場でサウナとかあるのもうれしいです。値段もリーズナブルでした。

 

さあこれからホテルから青島へ向かいましょう。

f:id:travelturedure:20190113233007j:plain