旅のつれづれ

国内外の旅の記録

ベネチア グルメ アルマスカロン(Al Mascaron)

ベネチアでのランチは、B&Bの方のおすすめのAl Mascaronで頂きました。

今回のヨーロッパ旅行で一番良かった食事でしたので紹介です☆

 

場所はサンマルコ広場からもリアルト橋からも10分くらいのところにあります。

goo.gl

日本語サイトも検索したらありました。

OSTERIA AL MASCARON

 

f:id:travelturedure:20180908090705j:image

 

お店の外観はこんな感じ。あまり目立たないし、見た目だけでは正直入りづらいお店でした。。

 f:id:travelturedure:20180907235855j:image

 

店内は落ち着いた感じでした。


f:id:travelturedure:20180908090624j:image

 

12時前に入ったのですが、私達が最初のお客で、ゆっくりと注文できました。

 

まずはポタージュです。じゃがいもの素材を生かした濃厚な味でした。美味い。

f:id:travelturedure:20180907235902j:image 

オードブル。どれも美味い。そしてこのボリュームに満足です☆

f:id:travelturedure:20180907235906j:image

イカ墨のパスタ。もちろん美味しいです☆

f:id:travelturedure:20180907235851j:image 

オードブルを食べ始めたころから、店内にお客さんが増え始め、気が付けば店内は満員になってました。やっぱり人気店なんですね。

 

他のお客さんが頼んでた食事がどれも美味しそうで目移りしちゃいました。

ボンゴレとか美味しそうだったなあと。。

 

お店の方も気さくに話しかけてくれて、とてもたのしく雰囲気も良かったです。

 

最後、コーヒーとかも飲んじゃって、約2時間ほどくつろいじゃいました。

とても満喫できたランチでした。


f:id:travelturedure:20180908090824j:image

travelturedure.hatenablog.com

 

travelturedure.hatenablog.com