旅のつれづれ

国内外の旅の記録

岳南鉄道の旅 比奈駅~岳南江尾駅

前回の続きです。

岳南原田駅に戻ろうかと思ったのですが、次の列車への時間に余裕があったので次の比奈駅まで歩いてみました。

 

比奈駅

f:id:travelturedure:20190329231428j:plain

 

なかなか風情のある駅舎です。

f:id:travelturedure:20190329231440j:plain

 

駅舎に模型屋さんがありました。

f:id:travelturedure:20190329231455j:plain

f:id:travelturedure:20190329231506j:plain

 

この日はお休みみたいでしたが、ネットで調べてみると結構本格的な模型屋さんのようです。

フジドリームスタジオ501

 

岳南江尾駅行に乗ります。

f:id:travelturedure:20190329231532j:plain

 

この区間はとても空いていたので、一番前に座りました。

f:id:travelturedure:20190329231545j:plain

 

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、一番前はとても迫力があります!

 

岳南富士岡駅

この駅には車庫があり、電気機関車が留置されていました。

f:id:travelturedure:20190329231556j:plain

f:id:travelturedure:20190329231613j:plain

 

私は詳しくないのですが、機関車好きにはおすすめかも☆

 

岳南江尾駅に到着しました。

f:id:travelturedure:20190329231349j:plain

 

ここで線路は終了…。終着駅という感じです。

f:id:travelturedure:20190329231402j:plain

 

10キロ程度の鉄道旅ですが、とても満喫できました☆

これで富士山が見れたら最高なんだけどな(笑)

 

この電車で吉原方面へ戻ります。

f:id:travelturedure:20190329231416j:plain