旅のつれづれ

国内外の旅の記録

湯布院 原っぱカフェ

美術館巡りをしたのちに、メインストリートまで歩き、

前日にカフェで「面白いカフェだよ~」と教えていただいた

ところに行ってみました。

 

www.jalan.net

 

NPO法人がしているカフェぽいです。

支払いするお金は、自分の裁量に任されており、NPOや、このカフェの維持費になるのだと思います。


f:id:travelturedure:20180222204252j:image

 

バイキング形式
f:id:travelturedure:20180222204321j:image

 

ご飯や汁物の種類も豊富でした!
f:id:travelturedure:20180222204350j:image

 

第一膳目。チャプチェが嬉しかった!! 意外とチャプチェって食べる機会多くないですよね。
f:id:travelturedure:20180222204418j:image

 

平日だったこともあり、何度かお替りしつつ、のんびり食べられました。たくさん歩いた後だったので、ありがたかったです。

 

料理を作ってくれている方たちがいる厨房も近いのですが、老若男女、外国人の方もいて、とても多様性に富んだメンバーのようでした。楽しそう。

 

のんびりと美味しい手作りのものをいただけたので、私は1000円お支払いして、ご馳走様をしてきました。

 

美術館、アットホームなユースホステル、原っぱカフェ、と湯布院の面白さに触れられた旅でした。

 

 

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com