旅のつれづれ

国内外の旅の記録

美瑛 グルメ 美馬牛のカフェ

北海道の美瑛・富良野旭川に行ってきました~。

10月上旬という季節柄、夜は少し寒いけどお天気も良く、ちょうどいい紅葉に出会えました。

まずはグルメ情報から。

 

一番良かったのが、美瑛駅となりの美馬牛駅から、徒歩5分くらいのところにある珈琲専門店さん。

一人でのんびり。都会の澱(オリ)が抜けました。

 

www.gosh-coffee.com

 

可愛い美馬牛駅。

f:id:travelturedure:20191104182938j:image

 

入口
f:id:travelturedure:20191104182331j:image

 

中はこんな感じ。席数はそう多くないです。
f:id:travelturedure:20191104183135j:image

色々歩いた後だったので、ケーキセットを。

水出しアイスコーヒーが本当においしかった。ストロー無しで飲みます。
f:id:travelturedure:20191104182835j:image

 

美瑛牛乳を使ったプディングを頼みました。
f:id:travelturedure:20191104182638j:image

 

ゴーシュという名前柄か、セロ弾きのゴーシュの絵や絵本があったので、「ああ、こうだったなあ」と思いながら、読み直したり。

 

ちょうど人もいない時間帯で、のーんびり珈琲やお店の雰囲気に浸れて、疲れが抜けていくのが分かりました。

 

こういう素敵なお店があるのはいいなあと。

 

「北海道生活」という本をあとで見てみたところ、美瑛付近はこうした個人がされている雰囲気のいいお店が本当に多いようでした。

 

偶然にもその1つで癒されてラッキーでした。