旅のつれづれ

国内外の旅の記録

美瑛 青い池と旭山動物園 公共交通機関で行く!

美瑛でのサイクリングを終えたあとは、「青い池」に行ってきました!

サイクリングガイドさんから、「数日晴れが続いた日くらいがキレイに見えるから、今日はちょうどいい」と言われたこともあり、美瑛駅からバスで行ってきました。

 

www.biei-hokkaido.jp

↑リンク先に詳細がありますのでバスを使われる方はご確認ください。

f:id:travelturedure:20191216162422p:plain

バス時刻表

私たちは、15:46美瑛駅発のバスに乗り、青い池入口に16:06に到着し、

16:45青い池入口発のバスで、美瑛駅に戻る、という流れで行ってきました!

時間的にはこれで充分でしたよ。


バスの降り口を少し歩くと、目の前に見えてきます。

車で行かれる方も、広い駐車場があるので何も問題なしです!
f:id:travelturedure:20191104184830j:image

 


f:id:travelturedure:20191104184854j:image

 

どこから撮影しても、良い風景が撮れます。

夕方でしたが、外国からの観光客が多く、みんなインスタ用に(?)めちゃ撮ってましたw

 

 

 

翌日は、美瑛から旭川に移動し、旭山動物園に行ってきました!

 

旭川駅から直行バスがあるので、それで行けます

www.city.asahikawa.hokkaido.jp

 

入口の様子。


f:id:travelturedure:20191104185024j:image

 

 

旭山動物園といえば、ペンギン!!!

まずは観てほしいです。 とてもかわいかった・・・
f:id:travelturedure:20191104185054j:image


f:id:travelturedure:20191104185115j:image

 

行った日は、土曜だったのですが、あいにくの雨ということもあってか、そんなに混んではいませんでした。

じっくり動物たちが見れて、とても楽しめました。

 

帰りもバスで旭川駅まで。

冷えた身体に、ラーメンが沁みました。

 

www.baikohken.com


f:id:travelturedure:20191104185146j:image

 

美瑛、旭川の旅、とても満喫できます!!

 

 

travelturedure.hatenablog.com