旅のつれづれ

国内外の旅の記録

宮崎 グルメ おすすめカフェとスペイン料理のお店

サンメッセ日南から宮崎まで戻ってきました。

そこで良いカフェとスペイン料理のお店に会えましたのでご紹介です。

 

まずはGreen Tea Fieldsというカフェです。

greenteafields.owst.jp

宮崎駅からは10分弱。

繁華街方面とは逆の出口から行きます。県体育館の近くです。

 

緑茶専門という珍しいカフェでしたが、こちらで頂いたお茶とケーキがとても美味しかったです。

f:id:travelturedure:20190221181158j:plain

 

店内もとても素敵で落ち着ける空間でした。

f:id:travelturedure:20190221181211j:plain

売店も併設されていて、お土産に緑茶を買いました。

ランチも美味しそう。家の近くに欲しい(笑)

 

次はバルの2月というスペイン料理屋です。

tabelog.com

宮崎駅からは20分弱くらい。繁華街にあります。

このお店は何といってもパエリアがおススメです☆ 

オーナーは世界パエリア大会に何度も日本人助っ人として参加しているのだとか。

 

頼んだのはこの魚介のパエリア。

f:id:travelturedure:20190221181146j:plain

魚介たっぷりで、ライスも出汁が染みわたっていて、とても美味でした☆

値段もこのボリュームで1600円(たしか)とリーズナブルです。

 

もちろんサラダやカルパッチョといった一品料理も美味しかったです。

f:id:travelturedure:20190221181222j:plain

f:id:travelturedure:20190221181134j:plain

 

土曜日だったせいか、店内はほぼ満席で、カウンターだけが空いてるという感じ。

このお店は予約をして行った方がいいかもしれません。