旅のつれづれ

国内外の旅の記録

バンコク グルメあれこれ

タイはグルメ天国ですよね。

2泊3日中に行ったお店を紹介します。

今回は行ったお店がすべて正解で、すべてめちゃうまーのお店でした。

※ご飯写真が少なめで申し訳ないのですが、すべて味は保証するので詳細はリンク先情報をご確認ください^_^;

 

 

まず初日は、夕方にバンコクに着いたので夕食から。

現地の人おすすめのお店に行きました。www.bangkoknavi.com

 

BTSプロンポン駅から徒歩10分くらい。住宅街のところにあります。

↑リンク先のように、とっても素敵なお店でしたよ。

 

たくさん頼んだ中でパッタイのようなものを。

f:id:travelturedure:20181216013553j:image

メニューも英語表記のものがあり、写真もついているので何も問題なかったです。何を頼んでも美味しかったです(笑)。

 

翌日のお昼は、バンコク市街にて。

セントラルチットロムのフードコートで食べました。

www.bangkoknavi.com

 

最寄りはチットロム駅。デパートの5階がフードコートになっています。

 

こんな雰囲気。めちゃ綺麗。安心する。
f:id:travelturedure:20181216013516j:image

様々な国の料理があり、本当に迷います。(インド、韓国、タイ、ベトナム、イタリアン・・・)

ここでは、フォーとチャーハン的なごはんを食べました。

 

その日の夜は、プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)の名店へ。

地元の人でも予約いっぱいのお店です。事前予約必須です。お店のHPから予約できます。

 

ナショナル・スタジアム駅からのんびり歩きながら行きました。

f:id:travelturedure:20181216013221j:image

 

www.bangkoknavi.com

 

支店もたくさんあるので、お店間違いに注意を!(実際現地集合したら仲間が別の支店に行ってしまってました‥)

 

ありますよー。名物。

f:id:travelturedure:20181216013359j:image

 

小泉さんも来ていたんですね。秋篠宮様の写真もありました。そういえばよくタイに行かれてましたね。

f:id:travelturedure:20181216013417j:image

 

メインのプーパッポンカリー以外にも、いろいろ頼みました。

 

お魚。
f:id:travelturedure:20181216013313j:image

エビ
f:id:travelturedure:20181216013304j:image


そして目的のプーパッポンカリーも頼みました。メニューのようにカニの殻は乗ってないです。

とても柔らかくて本当---においしかったです! (写真なし・・・)

 

 

翌日は、マンダリンカフェでお茶したり。


f:id:travelturedure:20181216013455j:image

 

 

タイスキのチェーン店「MK」で、タイスキも食べました。

f:id:travelturedure:20181217120614j:image

 

シャングリラホテルが主催するディナークルーズも体験してきました。

www.bangkoknavi.com


f:id:travelturedure:20190202235505j:image

とてもステキな夜景で、のんびりできます。

有名な暁の寺

f:id:travelturedure:20190202235518j:image

 

食べ物(バイキング形式です)も食べきれないくらいでした。。

f:id:travelturedure:20190202235449j:image

 

タイは本当にグルメな国。

食べた分は街を歩き回って消化するしかないですね!