旅のつれづれ

国内外の旅の記録

岳南鉄道の旅 吉原本町駅 杉山フルーツ

岳南鉄道に乗ってきました。

 

岳南鉄道静岡県吉原駅から岳南江尾駅までを約10キロを結ぶ路線です。

以前は製紙工場からの貨物輸送の路線も担ってましたが、現在は廃止されてます。

 

f:id:travelturedure:20190325204259j:plain

 

こちらが始点の吉原駅

吉原駅三島駅から東海道線で25分ほど。静岡駅からは40分ほどです。

 f:id:travelturedure:20190325204247j:plain

 味のある駅舎です。この駅ではグッズも多く売ってました。

 

岳南鉄道に乗りに来た理由はいくつかあるのですが、一番の目的はどの駅からでも見られれるという富士山の景色で、こんな感じに見えるスポットが示されてます。

f:id:travelturedure:20190325204312j:plain

 

しかしながら、この日は曇りで、全く富士山見えず。。。

f:id:travelturedure:20190325204327j:plain 

 

気を取り直して、一日乗車券(700円)を買っていざ出発です!

硬券なとこがよいです!)

f:id:travelturedure:20190325204810j:plain

 

まずは吉原本町駅で降りました。

ここでの目的は杉山フルーツという有名なフルーツ屋さんです。

f:id:travelturedure:20190325204159j:plain

 

美味しそうなフルーツがずらっと並びます。

f:id:travelturedure:20190325204228j:plain

 

中でも有名なのがゼリー。

 

ミックスゼリーを頂きました。


f:id:travelturedure:20190403120332j:image

フルーツ1つ1つの質が高く、それを繋ぐゼリーも甘すぎず、とても美味しかったです!


f:id:travelturedure:20190403120357j:image

多くの地元の方たちが、お土産やおやつに買いに来てました。

f:id:travelturedure:20190325204211j:plain

こんなの貰ったら嬉しいですよね。

ということで、自分たちもおやつ用に追加で買っていきました(笑)

 

岳南鉄道の旅は続きます。