旅のつれづれ

国内外の旅の記録

釧路 和商市場

夕日まで時間があったので釧路を散策しました。

 

まずは釧路駅。昔ながらの建物です。f:id:travelturedure:20181030224451j:image

 

中もレトロな感じの店が立ち並び、とても味がありました。


f:id:travelturedure:20181030224622j:image

f:id:travelturedure:20181030224557j:image

 

みどりの窓口。案内板が電子化されてないところがよいです。

f:id:travelturedure:20181030224655j:image

 

改札口。北海道らしく改札口を抜けても、ガラスドアがあります。寒さや雪対策ですね。

f:id:travelturedure:20181030224723j:image


f:id:travelturedure:20181030224752j:image

 

駅のそばに教会がありました。


f:id:travelturedure:20181030224816j:image

駅近くに教会なんて珍しいなあと思ったらチャペル型の結婚式場のようです。

【公式】挙式会場 - 北海道・釧路の結婚式場 アール・ベル・アンジェ釧路貴賓館

これなら駅にさえつけば迷う人はいませんね。

 

続いて和商市場です。駅からは3分ほどの近さです。

海鮮が充実した市場です。f:id:travelturedure:20181030224956j:image

f:id:travelturedure:20181030225046j:image

ここで名物なのが勝手丼です。

まずご飯(酢飯または白飯)を買って、各お店の好きな食材をご飯の上に載せていきます。

 

私達が食べたのがこちら。f:id:travelturedure:20181030225121j:image

見た目地味ですが(笑)、さんま・ほっけ・たこ・いくら等、とても美味でした☆

ほっけの刺身なんてあるんですね、初めて食べました。

 

散策はまだまだ続きます。