旅のつれづれ

国内外の旅の記録

釧路 夕日 幣舞橋

1泊2日で世界三大夕日として知られている、釧路へ行ってきました!

 

釧路は札幌から特急で4時間~4時間半

釧路空港から釧路市内はバスで45分~55分です。

東京から行くのであればやはり飛行機で行くのがアクセスよいですね。

 

釧路の中でも夕日スポットと言われる、幣舞橋(ぬさまいばし)で見ることにしました。

幣舞橋は釧路駅から徒歩15分程度。

フィッシャーマンズワーフMOOのそばにある、釧路のシンボル的な橋です。

 

昼間の景色はこんな感じ。f:id:travelturedure:20181028151918j:image


f:id:travelturedure:20181028152000j:image

天気が良いと昼間でも素敵ですね。

 

さあ、夕日です。日の入りの時間の30分前からスタンバって見ます。

 

雲があってちょっと不安だったのですが、綺麗な夕日が見えました☆


f:id:travelturedure:20181028152123j:image

 


f:id:travelturedure:20181028152205j:image

 


f:id:travelturedure:20181028152245j:image

 

日の入りの時刻になると人が集まってきます。

大手旅行会社のツアーでも立ち寄るようで、平日にも関わらず多くの人で賑わいました。
f:id:travelturedure:20181028152315j:image

 

太陽が沈むところで雲が多くなっていて、最後の日が沈むところは残念な感じでしたが、幻想的な風景を味会うことが出来て満足でした☆

 

ちなみに幣舞橋と隣接している、フィッシャーマンズワーフMOOではお土産が買えたり、グルメも楽しめることろです。f:id:travelturedure:20181028152354j:image

夕日までの待ち時間、ここで時間をつぶせますよ。

 

屋台もやってます。こちらは11:30~14:00と17:00~24:00の営業。
f:id:travelturedure:20181028152419j:image

 

外で炉端焼きが楽しめるところもあります☆(5月~10月限定)

岸壁炉ばた | 釧路フィッシャーマンズワーフMOO