旅のつれづれ

国内外の旅の記録

ベネチア(リド島)での宿泊 B&B Casa Robinig グルメ Gran Viale

ベネチア観光の宿泊地として選んだのがCasa RobinigというB&Bです。

www.booking.com

港から徒歩で10~15分ほどの場所にあります。

1泊14,000円でした。ベネチア本島と比べるとかなりお値打ちだと思います。

 

出ている大通りをのんびりと歩きながら、左側の路地に入ったところにあります。

徒歩で10~15分と聞くと遠い感じもしますが、のどかな通りを散歩してる感じで楽しかったです。

f:id:travelturedure:20180520173530j:plain

 

こちらがB&B。民家ですね。止まったのはこの家の2階です。

f:id:travelturedure:20180520173539j:plain

 

とてもかわいらしいお部屋でした!

f:id:travelturedure:20180520173551j:plain

 

部屋の前の廊下を隔てたところにバス・トイレ・シャワー室があります。

イタリアの民家って、みんなこんな感じなんでしょうか。とても広々としてました。

f:id:travelturedure:20180520173605j:plain

 

このB&Bのオーナーは以前鎌倉にいらっしゃったとか。

日本の話でとても盛り上がりました。

 

さてチェックインを済ませてからちょっと散歩。

 

ベネチア本島は人も多くて、少し窮屈なところもあるのですが、

リド島はこんな感じのお店が沢山あって、人もそこまで多くなく、とてものんびりできます。

f:id:travelturedure:20180520173615j:plain

 

港近くまで行くと、とても素敵な夕焼けの景色。

f:id:travelturedure:20180520173634j:plain

f:id:travelturedure:20180520173648j:plain

 

夕食はB&Bおすすめのイタリアンのお店に行きました。

goo.gl

 

f:id:travelturedure:20180520173705j:plain

f:id:travelturedure:20180520173714j:plain

f:id:travelturedure:20180520173723j:plain

f:id:travelturedure:20180520173732j:plain

 

さすがに、おすすめだけあってどれも美味しくいただきました!

食べすぎたかな(笑)

 

長期で滞在したいと思う島です。おすすめです!

 

travelturedure.hatenablog.com

 

travelturedure.hatenablog.com