旅のつれづれ

国内外の旅の記録

インスブルック チロル料理 ザッハトルテ

インスブルックに着いた日の夜に行ったのがゴルデナーアドラー(Goldener Adler)という旧市街にあるレストランです。

 

f:id:travelturedure:20180722074559j:image

 

Best Western Plus Hotel Goldener Adlerという、歴史あるのホテルの1Fにあるレストランです。レストランも有名とのことで行ってみました。

 

まず頼んだのがこちらのかぼちゃのスープ。

f:id:travelturedure:20180722074603j:image

 

かぼちゃの甘みを生かした濃厚なスープかなと想像していたのですが、塩味が効いたスープでした。甘い方を期待していたのでちょっと残念。

 

次はチロル料理の盛り合わせ。肉団子ぽいものと春巻き?かと思いきや揚げパンでした。

f:id:travelturedure:20180722074555j:image 

こちらは打って変わって味がなかったです。。

 

別に頼んだリゾットはとても美味しかったです。

ガイドブックにも必ず載っているお店のようですが、口に合わないものもあり、ちと残念でした。

 

 

翌日ランチで行ったのがこちらのレストラン

ヴァイセス・レッスル(Weisses Rössl)です。

Gasthof Hotel Weisses Rössl Innsbruck I Direkt im Zentrum

 

ちょうどお昼時で、地元の方が半数をしめるような感じでした。

 

こちらは肉とポテトのグリル。

f:id:travelturedure:20180722074607j:image

 

ハンガリー風シチュー。

いわゆるビーフシチューですが、濃厚でとても美味しかったです☆

f:id:travelturedure:20180722074551j:image

 

おやつの時間はザッハトルテ!ということで行ったのが、ムンディング(Cafe Munding)という、チロル最古の自家製ケーキ店です。

 

併設しているケーキ屋さんでザッハトルテを買って、テーブルまで持ってきてもらうスタイルです。

f:id:travelturedure:20180728152306j:plain

 

こちらがザッハトルテ


f:id:travelturedure:20180810221948j:image

とても美味しくいただきました☆

 

夜のインスブルックの様子

f:id:travelturedure:20180810222544j:image

 

地元の人も混ざりながら地のものを食べるのは旅の楽しさですね。