旅のつれづれ

国内外の旅の記録

高千穂 グルメ

ぐるぐる周ったので、お腹がすきました・・・。

travelturedure.hatenablog.com


一旦、レンタサイクルした町の中心部、バスセンターまで戻ります。

各地にこうしたマップもあるので、ご飯どころについては、事前調査無くても大丈夫です^^


f:id:travelturedure:20180224173657j:image

ゆっくりお茶しながら食べたい気分だったので、バスセンターの目の前の建物の2Fにあるカフェに入りました。

 

takachiho-kanko.info

メニュー
f:id:travelturedure:20180224173712j:image

 

ハンバーグにしました。

 

求めていた通りのものが来て満足。
f:id:travelturedure:20180224173732j:image

食後にコーヒーも頼んで、行ったところを振り返りつつ、かなりのんびりできました。

 

店舗の後ろのほうには、オラクルカードがあったり(使用自由)、様々なものが置いてあり結構面白かったです。

 

平日だったこともあってか、そんなに人もいなく、ありがたくのんびりできました。

 

自転車で行ける範囲内でも、結構食べるところはありましたので、その時の気分によって決めても大丈夫かと。

takachiho-kanko.info

 

別の日に、ちょっとした甘いものとお茶がしたくて、こちらにもお邪魔したりしました。

cafe にじいろ

f:id:travelturedure:20180601140302p:plain


 

宿で、夕食と朝食をつけていたので、利用したのはお茶やランチ程度ですが、感じの良いお店が多いように思いました。

 

 

travelturedure.hatenablog.com
travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com