旅のつれづれ

国内外の旅の記録

日帰り登山 関東 飯能 天覧山と多峯主山+素敵なカフェ

都内からの日帰り登山で、飯能に行ってきました。

okumusashi.life.coocan.jp

スニーカーでハイキングできる山です。

飯能駅に着いたら北口から歩いて30分ほどで登山口につきます。基本はふつうの街並みなので30分とはいえ、遠くには感じません。

 

コンビニが見えてきたら、まもなく登山口。

f:id:travelturedure:20180122185139j:plain

f:id:travelturedure:20180122185227j:plain

f:id:travelturedure:20180122185358j:plain

案内に沿って歩いていくだけなので安心です。

道はこんな感じ。気持ちいいですね。

f:id:travelturedure:20180122185433j:plain

 

なんと、20分ほど歩くと頂上についてしまいました!はやい!

頂上からは都心への展望もでき、眺めもよかったです。

 

f:id:travelturedure:20180122190154j:plain

 

そこから次の山へ出発。

 

f:id:travelturedure:20180122190212j:plain

 湿地帯も出てきます。気持ちいい~

f:id:travelturedure:20180122190235j:plain

 

分岐に沿って・・・

 

f:id:travelturedure:20180122190504j:plain

 

頂上です! 天覧山から30分ほどで到着しました。こちらは人がたくさんいました。

 

f:id:travelturedure:20180122190601j:plain

私たちもこちらでひとやすみ。

なかなかの展望で、いい気分転換になります。

整備されたトイレも近くにありました。

f:id:travelturedure:20180122191129j:plain

 

さて下山。よい眺望のところがちょこちょこありました。

f:id:travelturedure:20180122190948j:plain

 

下山途中に神社もありました。

f:id:travelturedure:20180122191230j:plain

 

ハイキング終了~。こちらも頂上から20分ほどでした。

f:id:travelturedure:20180122191338j:plain

 

下山した近くにはバス停があり、それで飯能駅まで帰りました。これはラク

f:id:travelturedure:20180122191437j:plain

 

一応時刻表です(2017.10現在)。変わっているかもですが、基本的に頻度が高い路線のようですね。

f:id:travelturedure:20180122191633j:plain

 

飯能駅につき、ちょっとお茶したく、カフェを探しました。

訪れたのはこちら。

 

カフェ克好さん

retty.me

 

なんだ、この贅沢な空間は・・・

f:id:travelturedure:20180122191730j:plain

 

くつを脱いであがるカフェで、かつこの椅子・・・。めちゃ癒されるわ~

 

ケーキセットを頼んだら・・・

f:id:travelturedure:20180122191836j:plain

 

大量のアイスとメッセージまで!!うわあああああ!!

 

テーブルには、自由に食べれる千疋屋のチョコも置いてありました。超ヤバい・・・

 

素敵な雰囲気、椅子とおなか一杯のデザートで、食べ終わった相方は当然少し寝てました・・・

 

登山もとてもよかったのですが、飯能のこのカフェ、超一押しです!!