旅のつれづれ

国内外の旅の記録

すなば珈琲と砂丘そば 鳥取グルメ

鳥取城から鳥取駅まで戻ってきて入ったのが、

こちらの「すなば珈琲」です。

 f:id:travelturedure:20170813100417j:image

 

店のドアを開けると、マツコ・デラックスの像が(笑)

f:id:travelturedure:20170813100016j:image

 

以前、鳥取県の知事が、

「スタバはないけど日本一のスナバはある」

と発言したのは聞いたことありましたが、それを取り上げたのは

マツコ・デラックスだったんですね。

 ※現在は鳥取駅近くにスタバがあります

 

そのあたりの詳しいページは下記をご参照ください。

www.sunaba.coffee

店内はこんな感じ。決してスタバぽくはなく、町の喫茶店です。

f:id:travelturedure:20170813100121j:image

 

カフェオレを頂きましたー。

f:id:travelturedure:20170813100140j:image

 

私が頂いたのはカフェオレだけですが、

モーニングやランチも充実していて値段も手ごろな感じがしました。

 

メニューの写真を撮るのを忘れたので食べログのリンクを貼っておきます。

https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31003905/dtlmenu/photo/

 

観光客の認知度が高いため、普段は混んでるようですが、

空いていたら立ち寄ってほしいスポットです。

 

お昼は駅前の砂丘そばで頂きました。

f:id:travelturedure:20170813100544j:image

 

あごでだしをとったスープが自慢のお店です。

f:id:travelturedure:20170813100557j:image

頂いたのはあごの竹輪が入った砂丘そば。

 

f:id:travelturedure:20170813100642j:image

 

関西風のだしにあごのだしが混ざって、 美味しくいただきました。

 

鳥取満喫の旅は以上です☆

 

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com