旅のつれづれ

国内外の旅の記録

みさきまぐろきっぷ 油壺でお風呂

城ヶ島でご飯を食べ、観光した後、

travelturedure.hatenablog.com

油壺までバスで移動し(これもまぐろきっぷで。なので無料みたいな感じです)

きっぷが使える施設の大浴場に来ました。

 

f:id:travelturedure:20170702223121j:image

城ヶ島から直接油壺行きもありますが、

経由する場合は、「油壺入口」で降りて、そこから「 油壺」まで行くバスに乗ります。

 

バス停を降りて左に曲がり、しばらく行くと看板が見えてきます。

f:id:travelturedure:20170702223103j:image

 

タオルももらえましたよ。

 

お風呂は内風呂と露天があります。

 

海洋深層水のようですが、よく分からなかった…。

 

のんびり入って、しばし休憩。

 

観潮荘は、一言で言えば昭和風?  

でも、何だかとてものんびりできました。

 

 

観潮荘を出てバス停までの道すがらで見えた風景が素敵だったのでパチリ。

f:id:travelturedure:20170702223141j:image

 

今回はご飯食べて海見て風呂入るというのんびりモードでしたが、十分気分転換になりました!

 

きっぷ付属のアトラクションには、潜水艦とか水族館もあるので、そっちでも十分楽しめそうです。やはりお得!

 

日々の仕事の合間のちょっとした日帰り旅には最高ですな。

 

 

帰りは三崎口から泉岳寺行きに乗ると、座席式の電車の確率が高いようです。

f:id:travelturedure:20170715213011j:image

 

ただし机はありません…。お酒は手持ちで。
f:id:travelturedure:20170715213057j:image

 

travelturedure.hatenablog.com

 

travelturedure.hatenablog.com