旅のつれづれ

国内外の旅の記録

御岳山での滞在 憩山荘

御岳山は、都内から2時間弱で行けるところですが、今回は宿泊にしてみました。


f:id:travelturedure:20170701232547j:image

お世話になった山荘は、「憩山荘」


f:id:travelturedure:20170620100521j:image

 

チェックイン前に荷物を預けようと立ち寄ったら、お茶を出してくれて、早めにお部屋に入ることもできました。

おもてなし、嬉しい(´;ω;`)

 

部屋は6畳の和室プラス居間がありました。

素敵!
f:id:travelturedure:20170620100547j:image

 

夕食の一部
f:id:travelturedure:20170620100612j:image

 

お肉もあり…
f:id:travelturedure:20170620100634j:image

 

鮎の塩焼きも!!!


f:id:travelturedure:20170620100715j:image

盛りだくさんで、ハイキングで疲れた心身が蘇りました。

 

こちらは朝食の写真。


f:id:travelturedure:20170620100739j:image

 

食堂からの眺め。和ですね〜。


f:id:travelturedure:20170620100809j:image

 

このあと日の出山へのハイキングへと出かけました。

 

日帰り登山もできる御岳山ですが、宿泊にしてのんびり山々を周るのもおすすめです。

一泊二食つきで1万円以下も嬉しい。

 

 

www.jalan.net