旅のつれづれ

国内外の旅の記録

御岳山 武蔵御嶽神社

f:id:travelturedure:20170620100338j:image

ロックガーデンを周遊したあと、神社へお参りしました。

 

武蔵御嶽神社は山の上にあります。そのため階段がかなり続きます…。

私たちはロックガーデンの帰りだったので、長尾平から神社へ行く道を登りました。

そこからでも、ハイキング後なのでちょっときつかった…。


f:id:travelturedure:20170620100415j:image

17時には、御守とかのお店も閉まってしまいますが、この時期は日も長いので、山からの眺めを見ながらのんびりするのもいいかもしれません。

 

そういえば、犬を連れてお詣りされる方がとても多かったです。

 

あとで調べてみると、↓のような御利益がある様子。

-----

質実剛健なパワーをいただける。本殿奥の玉垣内に大口真神社があり日本武尊の眷属である狼を祀っている。飼い犬が忠実になるご利益があると人気。

------

犬にも御利益とはすごいですね(^^)