旅のつれづれ

国内外の旅の記録

LCCで佐賀 嬉野温泉と丸ぼうろ

旅館でも温泉を満喫しましたが、チェックアウトしたあとに、ぐるっと町を歩きながら日帰り温泉にも立ち寄りました。

嬉野温泉嬉泉館::100%源泉かけ流しの宿

 

とても庶民的な作りですが、お風呂は一番でした。

トロトロの熱々です!

 

あさイチに行って、しばらくは身体がぽかぽかしてました。

 

その前には地元の神社を参拝。

豊玉姫神社

 

そういえば前日に立ち寄った和菓子屋さんが、とても気持ち良い接客でした。

 

s.hitosara.com

実は丸ぼうろ、知らなかった私…。

とても美味しかったです。

 

 嬉野温泉から佐賀空港までは、なんとタクシー送迎してくれます!

嬉野温泉観光協会

 

一人2000円で一時間程度。

とてもラクチンです。

 

佐賀空港から吉野ヶ里遺跡もこの観光タクシーで行けました。

 

今回嬉野温泉で入りすぎたのか、、都内戻ってドッと疲れ?が出て熱が出たのはオマケです。