旅のつれづれ

国内外の旅の記録

LCCで佐賀 まずは吉野ケ里遺跡へ

佐賀に小旅行してきました。

なんと成田からLCCで、往復11,000円でした!

 

f:id:travelturedure:20170501221645j:image

初の春秋航空

 

どんなものかとドキドキしましたが、普通の飛行機で、合間には体操タイムもあったりして、とても楽しく快適な空の旅でしたよ。

 

佐賀といえば…、吉野ヶ里遺跡。行きはタクシーで行きました。
f:id:travelturedure:20170501221756j:image

 

教科書で見た写真の風景が目の前に!
f:id:travelturedure:20170501221847j:image

 

まだ何もない縄文弥生時代、こういうところで、私達の先祖は生活を営んでたのだな…としみじみしたり。
f:id:travelturedure:20170501221952j:image

 

お墓の再現もありました。甕棺墓ですね。
f:id:travelturedure:20170501222126j:image

 

こちらは実際の遺跡。遺跡の上にガラス天井をはり、博物館的になっています。
f:id:travelturedure:20170501222306j:image

 

確かに一度は行ってみてもよいと思いました。
f:id:travelturedure:20170501222430j:image

遺跡前駅がありますが、かなり歩きます。

 

散歩がてら、と余裕があるときはよいですが、無いときはかなりキツイかも…