旅のつれづれ

国内外の旅の記録

榛名湖 温泉 ゆうすげの元湯


f:id:travelturedure:20170505175625j:image

山頂で景色を眺めつつ、ご飯にして少しエネルギーを補給。(登山登頂まではこちら

 

落ち着いたところで、どう降りようかなと考え、登ってきた道ではなく、山頂近くから降りれる「ゆうすげの登山道」のほうを降りました。

 

こちら、行きの道より、かなりけもの道…。

f:id:travelturedure:20170505175643j:image

 

本当に道なき道でした。
f:id:travelturedure:20170505175706j:image

 

15分ほどのところで見える榛名湖に少し癒やされます。
f:id:travelturedure:20170505175729j:image

 

道なき道は、色付きビニールテープを目印に前へ前へと進みます。
f:id:travelturedure:20170505175745j:image

 

30分ほどで、ようやく到着!

そして山頂よりあったか〜い!やはり山は寒いんですね。
f:id:travelturedure:20170505175905j:image

 

道なき道だから気をつけろと書いてます。

当たり前ですが、スニーカーより登山靴がおすすめです。
f:id:travelturedure:20170505175959j:image

 

登った榛名富士と看板。
f:id:travelturedure:20170505180044j:image

 

こちらの登山口には、隣に「ゆうすげの元湯」という温泉があるのです!!

 

www.yusuge.co.jp

建物が2つあり、私たちは安い方(レークサイドゆうすげ)へ。

 

www.yusuge.co.jp

でもこれが正解だったかも。

源泉100%の硫黄の湯は、かなり疲れがとれました。

 

そしてお風呂からの眺めも、榛名湖を眺めながらで大満足でした。

 

榛名湖富士初登山でした。

 

 

登山の往路↓

travelturedure.hatenablog.com

 

 

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com

 

travelturedure.hatenablog.com

 

travelturedure.hatenablog.com