旅のつれづれ

国内外の旅の記録

榛名山 登山 ―都内からの登山

榛名山に行ってきました。

天気良かったので見事なビュー!
f:id:travelturedure:20170505175014j:image

榛名山、榛名湖までは、都内から湘南新宿ラインで高崎まで行き、そこから榛名湖行きのバスに乗ります。

バスは90分。1310円。途中40分くらい経った中間地点でトイレ休憩があります。

 

榛名湖バス停で降り、そこから左に進み、榛名富士のほうへ歩きます。

 

歩いて10〜15分程すると登山口のあるビジターセンターの案内が見えてきます。
f:id:travelturedure:20170505175029j:image

 

ビジターセンターに向かって右手に小さくある登山口。
f:id:travelturedure:20170507092752j:image

ビジターセンターは、榛名湖付近のチラシとかあるのかなと思ったらそれは無く^_^;、植物や地形の展示があるのみでした。

 

自販機などもあるので、飲み物補給はここでもできます。

あとはテキ屋が並んでたり売店もあるので、簡単なものなら買えるかな。

 

基本はこうしたけものみちが続きます。
f:id:travelturedure:20170505175108j:image

 

結構ハード…。でもすれ違う人も多く、声を掛け合いながら進むので楽しくもあります。
f:id:travelturedure:20170505175127j:image

 

40分程して、ロープーウェーの駅に到着!
f:id:travelturedure:20170505175148j:image

ここが山頂ではなく、もちっと歩く。
f:id:travelturedure:20170505175203j:image

山頂までは階段!足がそろそろ限界?
f:id:travelturedure:20170505175303j:image

山頂神社の鳥居
f:id:travelturedure:20170505175218j:image

 

登った先に山頂です!
f:id:travelturedure:20170505175248j:image

 

素晴らしい景色!!
f:id:travelturedure:20170505175350j:image

 

いろんな山々が見えます。
f:id:travelturedure:20170505175424j:image

 

簡単なご飯を食べてストレッチして、下山していきます。

 

 

 

下山から温泉まではこちら ↓

travelturedure.hatenablog.com

 

 

travelturedure.hatenablog.com

 

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com

travelturedure.hatenablog.com